Shareを使おう!


接続試行数=エラー数になります

検索してみたのですが
同じ症状の方がいらっしゃらないみたいなので
質問させて下さい

導入初日はなんとかうまく行ってたのですが
2、3日後からタイトルの通り
接続試行数、そしてsearch試行数両方とも
=エラー数になってしまいます

毎日、初期ノードも追加しております
ポートの開放も問題なく
キャッシュ、ダウンファイルとも充分な空きがあります

プラグインはDynamicPriorityのみです

なんどか本体を入れなおしてみましたが一向に改善されません
導入直後は得に問題なしでしたので
そこから何もいじってません
お手数ですが解答を御願いいたします

追記です (Res.1)

試しに、winnyの方を別ポートで試したのですが
こちらは問題なく動きました

ネットワークの低速切断にチェックはいれておりません

ISPはDIONです、最初はできたので規制されてるとは思いませんが
そちらも調べてみます

Re: 接続試行数=エラー数になります (Res.2)

Shareのログに何かエラーメッセージ出てますか?

こんにちは^^ (Res.3)

CCさんご返信ありがとうございます

ログを見ても、これと言ったエラーは出ていません
前DLできた時は優先順位などついてましたが
それもつかなくなりました

セキュリティソフトのポート開放(受信・送信とも)
問題なく出来ています(ウイルスバスター2009)

CPUはペン4 3G メモリ2G キャッシュはHD外付け60G(残50G)で ダウンロードはCドライブに(残80G)というような環境です

Re: 接続試行数=エラー数になります (Res.4)

考えられる原因はやはりポート解放ができてないからだと思います。
winnyの場合ポート解放できてなくても起動するので、本当にポート解放できてるのか判断しにくいです。(ポート解放できてないときは通信速度が極端に遅くなってます)

Shareを違うポート番号で設定しなおしてみたり、設定を再確認してみては?
私はプロバイダ関係はよく分からないですが、もしかしたら本当に規制されたのかも知れません。

これくらいしかアドバイスできなくて申し訳ないです。

Re: 接続試行数=エラー数になります (Res.5)

OC様 ご回答ありがとうございます

ポートの開放は色々な所で調べたので
問題なく空いてると思います

先程から優先順位が出るようになったのですが
いっこうにDLが開始されません

ノード上では Check Test Seach Diffuse
が前より増えました

エラー数も減ってきました
とりあえず、このまま待ってみようと思います

度々すいません (Res.6)

すいません、重ねて質問です

まだ、一向に洒落の事がわかってないんですが
ダウンロードで見ると灰色で一杯になってて
優先順位が1なのですが
最初の頃のようにDLフォルダに落ちてきません

SP3になりましたが、それから前もその状態です
どなたかご回答御願いします

Re: 接続試行数=エラー数になります (Res.7)

最初に落としたものが、単純にDLしやすいもの(広く流通している)だったのでしょう。

どのようなものをDLするかで変わってきますが
1日でDLできるものは運がいいほうだと思います。

shareは流通が早く、最新のものは手に入りやすいですが、その反面、消えていくのも早いです。
時間が経っているもの(半年以上前)、人気のないものは、なかなか完全DLできません。(もっている人が少ない)。
試しに何でもいいのでクエリワードから検索し、HITしたものをDLしてみてください。人気があるものはHIT数が多いはずです。

私の場合 最新のものはShareで、時間かかってもいいので確実に落としたいものはwinnyというふうにして二つ同時起動させてます。
そして常に24時間起動させておきましょうw

ありがとうございました (Res.8)

OC様 何度もご丁寧にありがとうございました

無事に解決しました
おっしゃられるとおり24時間起動させておいたら
続々とつながるようになりました

このスレッドにレスを付ける

タイトル  このスレッドを先頭に移動させる
名前
E-Mail
URL
パスワード
コメント
     名前、E-Mail、URL、パスワードを保存する